2009年05月24日

都立野川公園〜ザリガニ・タニシ・川遊び♪

あっという間に5月も過ぎていこうとしてますが。

しょっぱなのGWのお陰で。パパと私のお休みをずらしながら交代でうなしろの面倒をみていたので。

前回高尾山に遊びにいって以来、ほぼ一ヶ月、家族全員そろってお休みがとれませんでした。

ようやく取れたお休み。せっかくだから、散歩に出かけてみました。

自転車で野川公園へGo!

即席でちゃちゃっと作ったお弁当を食べて。まずは遊具で遊びます。

Dsc_1415_r

やりパパさん。重量オーバー?(笑)

Dsc_1417_r

ターザンロープ。うなしろはこれを「ロープウェー」だと呼んでいます。まだ引っ張って遊ぶだけで満足らしい。

しかし。日差しがさすがに強くて。いろんな遊具、さわると熱くて遊べません。

こんなに暑いなら、道路を渡って北側のここで遊んでしまいましょう。

Dsc_1427_r

気持ちいーい!しばらく野川を遡行(笑)します。

Dsc_1437_r

石をひっくりかえして、さがしてさがして・・・。(一番夢中だったのはこの人でした。笑)

Dsc_1431_r

見つけた!ちっちゃいけどザリガニさんです。

Dsc_1432_r

喜ぶうなっちと。「こーわーーーーーーーい!」と逃げるしろっち。こわくないよー。

Dsc_1442_r

Dsc_1443_r

タニシさんにも会えました。

Dsc_1446_r

カモさん、待って〜!

さてと。ひとしきり歩いたら。

Dsc_1447_r

流れを離れて、藪をこいで稜線を目指します←そんなわけない(爆)

雑草をかきわけて、土手にあがって。川遊びは終了!

Dsc_1448_r

Dsc_1452_r

おっと。カモさんだー。

Dsc_1454_r

一応追いかけてみたけど、当然逃げられました(笑)

Dsc_1460_r

おっと。普段は目にしない西武線をみて喜ぶうなしろでした。

Dsc_1469_r

しかし。近所にこんな楽しいところがあったとは。また網持って遊びに来よう!!

posted by ほえ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

